レーザーホワイトニング

レーザーホワイトニングは、レーザー照射によって歯を白くするホワイトニング方法です。特殊なレーザー装置で歯の表面にレーザー光を照射します。そうすることで、ホワイトニング剤が強力に活性化されて、薬剤が効果的に作用し、短時間で歯を白くすることができます。

通常、1、2回の施術でカラーガイドが3、4段階くらい白くなるといわれています。1つ1つの歯に光を照射していく行程が必要なので、1度の施術で60分から90分ほどの時間がかかるのが一般的です。レーザーホワイトニングに使用する照射装置は、これまで使用されてきた光を照射するものと比較すると特殊です。

そのためレーザーホワイトニングの費用は、1本あたり2万円前後といわれていますが、料金についてはレーザーホワイトニングをしてもらう歯医者で具体的な金額を確認しておくようにしましょう。レーザーホワイトニングの費用は、使用されるレーザー装置などの種類によって異なるといわれており、前歯全体を照射できるズームホワイトニングをした場合、1回あたりの料金が3~5万円くらいだといわれています。

しかし、20本分のホワイトニングの料金が5、6万円でできる場合もありますが、他のホワイトニングの方法と比べると、レーザーホワイトニングは割高な傾向があるといわれています。

『FAPホワイトニング』